FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.11 MSQ近し。
メジャーSQ。12月。いよいよ1年のオワリが近づいてきました。
世間ではクリスマス‥大晦日‥何処で過ごそうか?なんて考えている頃でしょう。

しかし相場で生きる人間にとっては〔FOMC〕〔財政の崖〕〔EU首脳会議〕〔日銀金融政策決定会合〕‥何かと重苦しくなるワードが並びます^^;



騰落レシオは151(20日)、113(25日)。
20日レシオを見れば真っ先に売りたくなる人が多数だと思います。

しかし、騰落レシオだけで大天井や大底が計り当てられたら苦労もしないです。
市場に漂う過熱感が冷却されるが近いか、更にヒートアップして個人投資家の脳を麻痺させるのか。
とはいえ、12月です。例年なら中旬からは年末相場の閑散相場。
暴落や暴騰への希望も夢のまた夢、先物値幅30円の世界がオイデオイデをしてるかもしれません(笑)

昨日、本日と過熱感から-2℃ほど下がった状態。そこからクライマックスへと向かいます。

12限は買い方にとって気持ちの良い相場だったでしょう。どこで買っても助かるという上昇相場の典型な買い安心感。
それに逆らい今も含み損を抱える売り方もいるでしょう。どちらが良い気持ちで1年を締め括れるのかMSQ。
決戦は金曜日である。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://225tactics.blog.fc2.com/tb.php/85-16fafc9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。